【明石市】膝の痛み 軽度の変形があっても改善!【なかむら整骨院】

2017年06月16日

膝の痛み 軽度の変形があっても改善!

こんにちは。明石市で、骨盤矯正・交通事故治療・美容整体をおこなってます、なかむら整骨院です。

 

軽度の変形性膝関節症でご来院された女性。

歩行も満足にできず、施術部屋まで足を引きずっておられました。

「30年近く膝が痛い」「仕事でしゃがむことが多いが、支障が出ている」「変形の影響で治らないと言われた」

ダメもとでもいいから、なんとかしてほしい!といった思いが非常によく伝わってきました。

実際診てみると、軽度の変形よりも膝関節の可動に制限があること、わかりやすく言うと滑らかに動かないことがとても目立っていました。

この動きをつけるのが先決だな、とすぐに結論に達したので、そのことを説明させていただき、さあ施術しようかなとこちらが案内しようとしたとき、

「本当にそれで治るのか?」と半信半疑のご様子でした。

長年のお悩みですから、そう簡単に言われてもといった感じだったのでしょうか?

表現を変えたり、細かく説明させていただいたりして、了承を得て施術をスタート

膝の可動を正常に持っていきつつ、足を引きずっていたことを考慮して足首も施術しました。(歩いた時に、踏ん張れるようにするためです)

施術後、痛みは全然残っているのですが、とりあえず歩くことはなんとかできるようにはなりました。

「痛いんですけど・・・」

ある程度歩けるようにしたことと、可動の改善を図ったので、大丈夫とお伝えしました。

やっぱり、半信半疑だったようですが、こちらも施術への自信がありましたので、態度で納得していただいたといった感じです。

そして、治療計画をお伝えして、次回来院日をご予約頂き、その日は終わりました。

後日、2回目のご来院。

「あの後、なんか今までにないくらい歩くのがラクで、主人にも歩けてるやん!って言われました。痛いんですけど・・・ね」

良かったです!と労いの言葉を掛けつつ、引き続き施術を行ないました。

「なんかさっきよりラク。痛いのは痛いけど・・・」

良くなった事実より、マイナス面が気になるのは仕方がないですが、実際初回よりも大きく改善して根本改善の凄さを改めて実感しました。

「良くなるまで来ます!」

前向きになっていただけてこちらもうれしい限りです。

時間がかかることは、初回にもお伝えしましたが、改めてお伝えして2回目終了。

それから月日も流れ、施術を重ねてひざの痛みの症状は大幅に改善して、普通に歩いていらっしゃいます。

「周りは、ひざを痛めてるとは気付かないみたい。大変やわー」

お仕事で無理をすると、少ししんどいようですが、ほんのちょっと微調整する程度でなんとかなっています。

 

変形があっても、上手く付き合っていけるように施術させていただきますよ。

 

予約・お問い合わせはこちら↓↓↓

tel:078-945-5370

明石 なかむら整骨院(公式HP)

明石交通事故治療

美容整体・小顔・ダイエット(HP)

グループ院 西神戸なかむら整骨院

LINE相談窓口

LINEで、お体のお悩みをお気軽にご相談していただけます。

お気軽に、「友だち」申請してくださいね!

友だち追加数

当院は、明石市、加古川市、加古郡、神戸市、姫路市、三木市、などから多数の方にご来院頂いております。

施術の流れ|明石市 なかむら整骨院

  • 1.受付

    問診票をお渡しします。
    ご記入をお願いします。

  • 2.カウンセリング

    お体の具合や痛み方について、丁寧にお話を伺います。

  • 3.検査

    実際にお体の状態を検査していきます。

  • 4.施術の流れ

    状態や痛みに合わせて施術を行います。

  • 5.施術方針の説明

    現在のお体の状態と今後の施術の方針についてご説明します。

  • 6.お大事に!

    本日の施術は終了です。
    お大事に!